病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
【重要】面会禁止のお知らせ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
ボランティアについて
診療科のトピックス
チーム医療の取り組み
研修会・講習会のご案内
診療実績・臨床指標・病院年報
医学倫理委員会
調達情報
リンク
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
コンプライアンスのお知らせ
情報公開
バリアフリー情報
育成プログラム
小児科_PICKUP

新型コロナウイルス感染症の院内感染対策について重要なお知らせとお願い

当院には重症患者さんや免疫力が低下している患者さんが多数入院されています。

北九州市内における新型コロナウイルス感染症の増加に伴い、院内での感染拡大防止のため当面の間、次の対応とさせて頂きます。
入院中の患者さんを感染症から守るため、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

JCHO九州病院 病院長

1. 病院出入口による体温測定について  詳しくはこちら→ 「体温測定について」
・新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、当面の間、病院出入口で体温測定をさせていただきます。

・受診や検査でお越しの場合、またご入院日当日:来院までに体温測定をお願いいたします。37.5度以上の発熱、咳、だるさやきつさがある場合には、事前に外来へお電話でお問い合わせください。

・ご面会で当院へお越しの場合(原則面会を制限、一部除外例でお越しの場合):来院までに体温測定をお願いいたします。体調不良(37.5度以上の発熱、咳、だるさやきつさがある場合)の方のご面会は固くお断りしています。(※詳細は下記2をご覧ください。)

 

2.入院中の生活と面会禁止について
(1)面会について
原則面会を禁止しております。
詳細はこちら(「面会禁止について」)をご覧ください

(2)入院中の生活について
入院中の生活についても、一部制限を実施しております。

<患者さんへ>
・入院当日の朝は体温測定を行い、発熱がないことを確認して来院してください。37.5度以上ある場合には、外来にお電話で入院の可否についてご相談ください。
・入院中は、検査等治療上必要な時以外は、なるべく病室外を出歩かないようお願いします。
・理学療法室でのリハビリや検査等を行う際も、手指衛生とマスク着用をお願いします。

<ご家族の方へ>
原則面会を禁止しております。
ただし、一部立入りが許可される場合もございますので、詳細はこちら(「「面会禁止について」)をご覧ください。

3.外来診療
・受診や検査の場合、来院までに体温測定をお願いします。37.5度以上の発熱、咳、だるさやきつさがある場合には事前に外来にお電話でお問い合わせください。

・来院の際にはマスクを着用し、手洗いや手の消毒をお願いします。

4.処方箋の発行について     
新型コロナウイルスに感染する危険性を少しでも減らすため、定期的にお薬の処方を受けている患者さんで、状態に変化が無く安定していると医師が判断する方については、当分の間、電話で状態を確認し処方箋のみ発行いたします。ご希望される場合は下記「電話診療による処方箋発行のご案内」をご確認ください。

詳しくはこちら→「新型コロナウイルス感染症に伴う電話診療による処方箋発行のご案内」

5.関係事業者の病院への立ち入りについて
新型コロナウイルスによる感染の拡大防止の観点から、原則、関係事業者の病院への立ち入りを禁止しております。但し、物品納入等必要不可欠な場合は、下記の事項を遵守していただきますようお願いいたします。

(1)病院へ立ち入る全ての方について、マスクの着用や手洗い、アルコール消毒等による手指衛生をお願いいたします。
(2)健康上の不安がある場合の院内への立ち入りはお断りいたします。

PageTop