見学者募集

看護学生の病院見学について

看護学生の皆さんを対象にしたインターンシップ(看護職場体験)については、インターンシップ制度のページをご覧ください。

医大生の病院見学について

病院見学について、ご案内いたします。

病院見学は平日随時行っております。見学をご希望される方は、このページ下部にあるリンク「病院見学申込書はこちら」からダウンロードできる「病院見学申込書」(エクセルファイル)に必要事項を入力し、メールに添付して見学日の2週間前までに九州病院総務企画課(jinji@kyusyu.jcho.go.jp)までお送りください(メールの件名を「医学生の病院見学申込」としていただくようお願いいたします)。

見学期間に制限はありませんが、1泊2日の方が多いようです。

もちろん日帰りでも可能です。(前日からの宿泊も可能です。その場合は、夜から見学に入っていただきます。ただし、月曜日見学開始で日曜日から宿泊することはできませんので念のため申し添えます。)

日程調整が出来次第メールにて回答いたします。見学希望日まで期間がある場合やパソコンの不調によりメールが送信されないこともありますので、見学希望日の5日前までに返事が無い場合は、お手数ですが、再度、お問い合わせください。

※申込書受付の先着順となります。
※希望見学日(第1希望)で調整を行っておりますが、やむを得ず第2希望になった場合はメール若しくは電話にてご連絡差し上げます。

見学科について

見学科については、1日に1科となります。
夜間は救急部(総合診療部)の見学を行っております。この救急部(総合診療部)見学は時間の制約はございませんので見学をされる方にお任せいたします。

見学可能診療科 ・内科 ・外科 ・心臓血管外科 ・小児科 ・産婦人科 ・麻酔科

biyouinkengaku

見学時間について

朝から見学される場合は8時50分までに、前泊される場合は16時50分までに来院してください。
また、公共の交通機関でおこしください。
見学の終了時間は、基本的には17時までとなっております。

持ってくるもの等

白衣、日用品(タオル、下着等)、印鑑(認印)をご持参ください。
宿泊とお食事は無料でご用意いたします、宿舎にはリネンとアメニティーがございます。
お食事は、朝から来られる方には昼食から、また、前泊される場合は、夕食からご用意いたします。

その他、ご不明なことがございましたら、お気軽におたずねください。

申込書の備考欄には、将来希望される診療科、見学の際のご希望などをご記入ください。

病院見学申込はこちら

〒806-8501
福岡県北九州市八幡西区岸の浦1-8-1
TEL : 093-641-5111
FAX : 093-642-1868
メールアドレス : jinji@kyusyu.jcho.go.jp
地域医療機構九州病院
総務企画課 殿井